ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2010年11月12日

まあね、ホンネとタテマエ、天秤にかけると悩ましいわけで

どうも、つぶやいたりアプリで遊んだりしてるヒビを送っております。
あ、ここのブログに書くこともイロイロ構想を練ってますから(汗)

さて、久々にプロピカBBSをのぞいてましたら…まあいろいろありますわねー

ノイタミアの海月姫をみて寝るか、と思ったんですがちょっとみてしまっていっときたいなとおもったんで
書いておきますわ。要は公式サイトのプロピカBBSに非公認のYouTuBeの話題をあげるな、いやそのぐらいいいじゃないか…ってことらしいです。

そうですね。
確かに著作権者のことを考えるとおおっぴらに話ができるのは、こことかかな?
動画をブログに堂々と貼れるのはこの



「いそしぎ」あたりですかね。あ、ニコ動なんてもってのほか・・・っすね。

まあ、アーチストにお金が入らないYouTuBeのアレは建前としてはなくした方がいいわけです。でも、他のアーチストさんの様に豊富にCDやらDVDがあれこれ出て、あー買うお金がなーい!!なんてことはピカソはほぼないわけで・・・・それを埋めるためのあれこれはちょっとはお目こぼししてほしいなあと思います。
(せめてVAP時代のアルバムでCD-BOXぐらい出してほしいですよねー)
本当は一概にダメー!!なんですけど、現状メーカーがロクにウレナイカラリリースナシ、の状況ではもう仕方がないことだと思います。

ただ、それはやっぱり一定のルールを持たないとまずいっすよね
公式サイトで「YouTuBeありがとー」はまずいですよね。それは心で思っておくことで解決してくださいな。
それでも誰かに言いたい時は、ここをつかってもらって結構です。あとツイッターでつぶやくって手もありますよ。いちおうハッシュタグ #pro_picasso と入れていただければ、私チェックしてお返事書きます。

以前はもうちょっとピカソファンのつながる場所があったんですが、今はなんかみんなバラバラでつまんないです。

おもしろくしたいんだったら君がブログをちゃんと書けって…あ、そーですね(>_<)努力します。
posted by satoyoco at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | PICASSO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOUTUBEの件は私も同感です。完成した解説本でもYOUTUBEの話題には触れませんでした。
解説本の情報はブログに載せてありますので、良かったら見て下さい。
Posted by ねこ at 2010年11月14日 00:05
ねこさまコメントありがとうございます。
私のつたない意見の同意していただいてうれしいです。
解説本みたいとこなんですが、私もブログでアルバムレビューとかやってみようかな?
と思っているところなんで…意見が似てしまうとまずいんで自分の方を書き終えたら見させていただきます。
Posted by satoyoco at 2010年11月14日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169096882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック