ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2014年06月17日

はぁーーーーライブ行けませんでした−

ども、タイトル通りです。
珍しく私の職場が大忙しで、連チャン出勤の上、家族のあれこれがありまして、先日のピカソライブ行かれませんでした。

うーん残念。

ちなみにこちらのブログにてセットリストが出ております。

ねこのピカソブログ/6/7のライブについて


レポ、楽しみにしています!

行けなくて残念でしょう…と思われます?
ま、去年(だっけか)の神戸のライブに遠征したからいいかな。と強がってみます。が、すっきり目のリーダーの姿見たかったな。神戸の時は「え、だ、だいじょうぶなんですか?」と心配したものですが、まあ私が心配する前に何とかしろってツッコまれる所ですが。

気持よく見たいと思う人が見られればいいかなという思いも多少あったり。えーっと、そこのあなた!あなたに言っていますよ。きっと全く反応しないだろうけど。

まあそれ以外にも、新曲のあの曲を生で歌われたら涙腺結界してしまうかもなという危機感があったのでどうも積極的に出かけられなかった、ということもありますが…

せっかく辻畑リーダー氏に



って言ってもらえたのになあ・・・(´・ω・`)
なので、今度また絶対ライブやるときは私も体をスッキリさせて、コンパクトデジカメじゃなくて一眼レフかなんかでガッチリ撮れるようになりたいなあと、思ってます。

多分そのぐらい出来る時間開くでしょ−しw

その前にミニアルバムのレビュー書かないとですわ。
posted by satoyoco at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

10月の飛行船

12月の飛行船、ということではないですが・・・
IMG_2019.JPG (2).JPG
posted by satoyoco at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

準備したかも(BlogPet)

satoyocoは、準備したかも。

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

紹介(BlogPet)

きょうはsatoyocoと揶揄しようかな。
satoyocoは紹介してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

会いたいとか何かを探しにいくだけで曲ができてしまう世の中って・・・【その他の音楽のこと】(BlogPet)

satoyocoの「会いたいとか何かを探しにいくだけで曲ができてしまう世の中って・・・【その他の音楽のこと】」のまねしてかいてみるね

【ネット番記者】ありがちな歌詞がネット。
光がネット番記者】ありがちな詞が話題を読む

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

辻畑(BlogPet)

めとろんは辻畑社長も見学しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

中継実況まとめ(BlogPet)

satoyocoの「中継実況まとめ」のまねしてかいてみるね

とり合えず辻畑社長の部分が終わりましたんでまとめときます♪
続きを読む

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

「帰ってきたアニソン三昧」リクエスト作戦反省会(BlogPet)

satoyocoの「「帰ってきたアニソン三昧」リクエスト作戦反省会」のまねしてかいてみるね

いやー終わりました。
続きをご覧ください。
続きを読む

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

めとろんは前半がほしいな(BlogPet)

めとろんは前半がほしいな。
前半ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

【速報】ピカソがつぶやき始めました!(BlogPet)

satoyocoの「【速報】ピカソがつぶやき始めました!」のまねしてかいてみるね

ライブレポを読む

*このエントリは、ブログペットの「めとろん」が書きました。
posted by satoyoco at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

4月23日に「Picasso × moment String Quartet」へ行ってきました。その3【PICASSO】

はあ、今日も色々ありまして
ピカソ関係でもそうですし、私ごともね。
明日は仕事の日なんでボヤボヤしてられないんですがこれだけはあげておきますわ。続きを読む
posted by satoyoco at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

失敗は成功のもとか?【日記】

米粉パン

おととい、チョイ暇だったんでパンでも作ってみるかと
分量を量って混ぜ始めたんですよ
まあ量ってみましたけど粉類がちょうど一回分のうえ薄力粉がなかったんでお菓子用の米粉を入れ、注意しながら水分を入れていたんですが
水を多く入れすぎたのかべちゃべちゃになってしまいました(+_+)

足すべき強力粉もないんで米粉を足したんで8:2が2:1ぐらいになってしまうし分量からいってもうちょっと増やすべきイーストも
無くなってしまったし…さてどーしよ

以前読んだ本で「冷蔵庫で一晩寝かせてゆっくり発酵」のことを思い出し「これもゆっくり発酵させればイーストが中で増えるかも?」と勝手に思いとりあえずビニール袋に入れて冷蔵庫へ

そして昨日、仕事終わりで夕飯づくりまで時間があったんで寝かしておいた生地を取り出し、まずはいつものように炊飯器のパン焼きモードで
2時発酵→焼きの作業
そして焼きあがり、窯についていた側は焼き色が付いてますが上の部分は白いんで改めてオーブンへ入れて190度で15分焼きました
出来上がりは外がっちり皮の中もっちり仕上がりのなかなか食べ応えのある物になりました。

んで今朝の朝食にしましたよ
こんな中のしっとりもっちりしたパンは食べたことないですわ
失敗は何とかリカバリーできたようです
また作ってみたいけど、できるかなあ???
タグ:パン
posted by satoyoco at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

やっぱり売れてないとなあ【日記】

今週はテレ朝の0時台のバラエティー番組が最終回を迎えているんで
急遽見てますわ
昨日は「草野キッド」みて「やぐちひとり」も見たかったけど寝てしまい、今日は「正直しんどい」みて「さまーずさまーず」を(あ、「さまーず2」は土曜日に移行なんだよね)

一番大好きな金曜プログラムはもう先週で終了(泣)
「爆笑問題の検索ちゃん」はのびのびした爆笑田中氏(別名:ウーチャカ)の姿を見るのが楽しみだったのになあ。

テレ朝の深夜番組は下手なゴールデン帯のバラエティより面白いんで
7・8時台はテレビ消していても、11時過ぎからは絶対つけていたんですよ。
このあとが通販番組なんて…まあ私的には早く寝られるからいいんですけどね!!続きを読む
タグ:日記
posted by satoyoco at 01:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

いろいろなこと【日記】

さーてと世はシルバーウィークってやつらしいですね
まあ私はこれの最初と最後が仕事で残りは家であれこれしようかなあと
そうそう、23日は祭日で本屋に新刊の入荷がない日なんですが
今回は入荷があるんですよー(ダカラワタシハシュッキンナンダガ)
ここんとこのあれこれを・・・

続きを読む
タグ:日記
posted by satoyoco at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

本格的に焼きドーナツを作ろうかと…【日記】

ここんとこネットでぼーっとする毎日でなかなかここまで気が回らず申し訳ない
けっこうTwitterではリアルでつぶやいてるんですがね
あれは携帯でも簡単につぶやけるんでいいですね

さて、先日パルシステムでこんなものを購入しました

chuboos! ベイクドーナツ型 FP-5208

chuboos! ベイクドーナツ型 FP-5208

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン




焼きドーナツは専用のマシンを買わなくてもこの焼き型を使って
オーブンで焼けば出来るらしいです
まだ試してないんですが
できたときにはこちらでご報告しますわ

まあ時間のある時に試してみたいと思いますが
来週の火曜かなあ…がんばってみても

気長にお待ちくださいです

posted by satoyoco at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

あ〜あ よかった!【日記】

いや今日は一日あるんだからなんかひとつやったるぞーって
思っていたんです
あさから洗濯やら、なにやらテキパキうごいてましたしね

続きを読む
タグ:日記
posted by satoyoco at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

mixiアプリにはまる【日記】(BlogPet)

satoyocoの「mixiアプリにはまる【日記】」のまねしてかいてみるね

続きを読む
posted by satoyoco at 08:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

mixiアプリにはまる【日記】

いやあ24時間テレビの夜中をチェックしようとしたんですが
結局寝てしまいましたよ
だってウッチャンでないんだもんなあ

そして寝ている間に卓球ラリーは黙々と行われて世界記録とか?!
すごいなああ〜

そしてイモトは走り続けてるみたいですなあ
キリマンジャロも制覇したんですから今回もやってほしいところです

そして私は最近mixiに導入されたmixiアプリの
「マイミクテトリス」にはまってます
時間制限でどれだけブロックを崩せるか、点数を稼げるか?
ってとこがおもしろいですね
あっという間にかなりの時間がたってしまいます
何もできずに一日が終わりそうでやばいです

Twtterのほうも相変わらずあれこれやってますね
今はかなりお笑い好きな方とつながって、
テレビ番組の感想をチャットのごとく言い合っております
これもまた楽しいですわ

さーってと、これからお昼の支度をして、投票と買い物に行って
夜にはイモトのゴールと
ラジオとテレビで選挙速報をチェックしないとなあ
でもテトリスにはまってしまうんだろうなああ

     
タグ:日記
posted by satoyoco at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

drinkなう【日記】

090828-123331.jpg

いつもコーヒー豆を買ってるお店で
今月のスベシャルコーヒーがベトナム産だったので思わず購入
続きを読む
posted by satoyoco at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

あいすこーひーにおもう【日記】

ここのところ飲んでるコーヒーは大体アイスコーヒーだったりします
ま、原則ブラックなんですがおなかすいたなあ〜
なんかカロリーとりたい、ってときは牛乳を入れたりします
あ、でもこれは朝が多いかな?起きがけに朝ご飯作る前
コーヒー牛乳にして飲みますなあ
そのために前の晩からコーヒーと牛乳を用意しておくぐらいです

昼間はベトナムの時のように練乳入れたアイスコーヒーが
最近復活してます
つーかベトナムだとコーヒーすべてが深煎り豆ばかりで、ミルクを入れないとどうにもこうにも苦かったのですよねえ。

で、日本で練乳を使うようになってから思ったんですが
チューブ入りって便利だねえ

ベトナムだと缶入りが大半で
少しずつ使ってとっておくのが面倒だったんですよ。
まあたまーに50gずつ小分けパックのものがあって
最初はスーパーにあったけど、観光客しかかわなかったのか
最終的には日本人がいっぱい集うお土産物屋さんで
一個1ドル近くのなんだそれ?っていうぐらいの値段でしか
売ってなくって参ったもんです。

まあその後練乳を出してる牛乳メーカーさんの直営店で
元値の数千ドンで売ってることがわかってほっとしたけど

つまりはですねコーヒーに入れる練乳なんて50gだって多いんだから
缶とか、小分けパックじゃなくて、好きな量だけ出せるチューブパックで売り出したほうが衛生的でいいと思うんですよね
マヨネーズだってチューブで売ってるんだから
練乳もチューブにしたほーが売れるとおもんですけどね
ビ○ミルクさん、検討してみてくださいよ。
ベトナム・サイゴンカフェ 細挽き 200g 全国少量発送!メール便105円(200g1~3パックまで)でお届け!

タグ:日記
posted by satoyoco at 11:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする