ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2013年11月24日

ということでちょっとデザインを変えました

ブログのデザインを変え、サイドバーのコンテンツを整理しました。
すっきりしたでしょうか?(まあ色々ごちゃごちゃ付けていましたねえ〜)
とは言えブログデザインは今まで非公式のテンプレート集から探してきたものだったのを
公式の物にして片側コンテンツにまとめただけです(^_^;)
テクニック的には簡単になった方かも知れません。


ピカソCD売り場はここを訪れた方がすぐわかるようにTOPに配置しました。
意外とここから売れているんですよ。

さて後は中身ですね(汗)
集中力がきれないようにがんばります。
タグ:ブログ
posted by satoyoco at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ちょっとピカソ通信を復活させてみようかと思います。その前に。

そうなんです。ピカ通ことメールマガジンピカソ通信1的なピカソ応援活動をぼちぼち(^_^;)再開しようと思うんです。
続きを読む
posted by satoyoco at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

もう今年で10年じゃあありませんか!!

そうなんですよ、この「パレードノヒビ」2003年の11月から始めたんでした。
それまでWEBサイトでちまちま更新していたんですが、諸事情で海外へ行くことになっちゃったんでまともに更新できないだろう・・・どうするか?・・・・こうすればいいじゃんか!と、そのころポツポツできてきた「Weblog」ってやつがいけそうだってことで始めたわけです。今思うとこんなにカジュアルにはやろうとは思いませんでしたね。

まあ色々あったんですけど、ココはあちこち移転しつつほそぼそやってます。最近も横にあるバナーからCD買ってくださる方もいらっしゃって嬉しい限り。

そんな訳で今後昔の「PARADE」からのテキストをこちらにUPしようと思います。
あちらをいつか作りなおす!!と意気込んだこともありますけど、サイト作成に使っていたソフトが買えないし(すっごい高い!)デザインをコレ以上頑張るのも無駄に疲れそうなんでその労力をブログの文章に回すことにいたします。

ということで、初回は昔のラジオからの掘り起こしをドゾー
posted by satoyoco at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

そしてピカソCD売り場にヤフオクが入りました!【更新情報】

いやあ、ここんとこブログをいじるのが趣味みたいになってますなあ
変えたところを細かくは言いませんけど、大きく変わったものがありますんでご紹介

ヤフオクバナーをつけてみました!!

アマゾンのバナーをつけたときから
「これと一緒にヤフオクの出品状況が分かるようにしたいなあ」
って思っていたんです
でもどこにそういうのがあるのかわからなくって
そのままにしていたんです

で、今回ブログいじりのついでにバナーが見つかったんで早速貼ってみたところであります。
以前のCDがほしい方当ブログをちょくちょくチェックして
掘り出し物を見つけてください

続きを読む
posted by satoyoco at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

プルダウンメニューにしてみました【更新情報】

月ごとの過去ログが膨大でサイドメニューにずらずら出てしまう
当ブログ(なんせ2003年からやってますもんで)
なんだかかっこわるいなあとプルダウンメニューに改造してみました。

とはいえ、HTMLをいじるってことがいまいちよくわからん私。
なんかいい感じにやり方を教えていただけるところがないかと
色々検索をかけた結果、
ここんところよく見に行ってる「ぜろだまBlog」さんのところに
改造ソースが載ってることが判明。^^;

Seesaa ブログで過去ログ(月別ログ)部分をプルダウンにする

なーんだ幸せの青い鳥はすぐ近くにあるもんなのねーってことを実感。

ぜろだま管理人 大道寺様、ありがとうございました。
続きを読む
posted by satoyoco at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

Tumblrってのを使ってみてます【更新情報】

最近はとっても衝動的に新しいWEBサービスを使ってみることが多い私。
ここのところのTwitterブームも冷めやらぬまま、今度はTumblrってのにアカウントを作ってしまいました。続きを読む
posted by satoyoco at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今更ながら…私の好きなものご紹介【更新情報】

もともとここのブログはPARADE METRONOM Records Fan Site内の日記ってことで始まったんで
とくに自己紹介なく進んでいたんですよね

でもまあ今はここがかなり独立してしまったんで(苦笑)
ここにあらためて自サイトで書いた自己紹介を記しておこうと思います続きを読む
タグ:ブログ
posted by satoyoco at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

mixiからの方、どうもです【更新情報】

えーっとマイミクの皆さん、どうもです
mixi日記をこちらのブログに変更しました
理由は、まあ二つで書き分けようという理想がなかなか守れず
困ったなあと思っていたんですが
よく考えたらどっちで書くのも一緒だなあってことがわかったんで
じゃあこっちへまとめちゃおってことにしました

続きを読む
タグ:web
posted by satoyoco at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

さあ、うちのブログからどんどんつぶやいてくれ【更新情報】

Twitterいいすねえ〜
あ、っと思いついて
ブログにさあ書こうと思うとなかなか書けないもんですが
Twitterならちょこちょこと書けるわけで
そっからこっちの記事へと発展もさせ…られるかもしれません

と、いうわけでさっきこのブログにTwitterボタンをつけました
この記事の下の水色のtのボタンを押せばこの記事について
つぶやけるようになるわけです

ちなみに私のつぶやきはこのブログの下のほうにブログパーツをつけましたんでそちらをご覧ください
かなりリアルタイムで更新してます
posted by satoyoco at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

そういやあ入ったんだっけな【更新情報】

最近横にブログパーツでつけたんでお気づきでしょうと思いますが
Twitterに入ってみました
mixiでもエコーってやつがあるんですけど、
日記があるからあんまり使いにくいなあって思いましてね

まあ、その時起こったことをいろいろつぶやいております

とはいえ、Twitterには知り合いがいないので
とりあえずニュースサイトや人工知能さんをフォローしております
私のつぶやきをフォローしてみたい方、募集中です
(あ、でもなんだか知らない外国人の方がフォローしてますけど、日本語よめるかなあ?)


posted by satoyoco at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

firefox3.5は今晩正式リリースだそうですよ【更新情報】

あちこちうろうろしてましたらfirefox3.5が今晩正式リリースだそうなので
なんかバナーを張ってみました

今晩早速ダウンロードしてみたいとおもいますわ

ついでにTwitterに入ってみました satoyocoで検索してみてください
なんかつぶやいてるかも知れませんので
posted by satoyoco at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

引っ越しました【更新情報】

というわけで年も改まったということで、ブログをここシーサーに引っ越しました!!

今まではピカソ関連の話題を!と思ってかいておりましたが
ここに移ったのを境に一般的な話題も織り込んでいこうかなあと思っております

これからもよろしくお願いします
posted by satoyoco at 00:00 | Comment(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

PARADE BBSを休止しました

PARADEのWEBサイトで最初から使っていたPARADE BBSですが今日休止しました
突然なんですが、特に使うこともなくなってますのでまあ仕方ないかなあと

なにかコメントを入れたい方はここのブログに書き込んでいただければ結構ですし
あとmixiもやってますんでそっちに来ていただいてもって感じです

あ、そーいえば

この横にリンクしてあるパレードノヒビBBSもとりあえずやってますんでここを使っていただいてもかまいません

つーか書いてもらえてないのにその心配するのもどーかってとこでしょうけどねえ(苦笑)
posted by satoyoco at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

デザインを変えてみました

寒い!!
いやはや何をしても寒い今日この頃です

見たとおりデザインを変えてみました
左右にあれこれが入るデザインです続きを読む
posted by satoyoco at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

【緊急】チャットやってみます

本日23:30頃から(ってもう1時間ごですが)
ピカソファンを集めたチャットを開催したいと思います

場所はこちら続きを読む
posted by satoyoco at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ちょっと変更

最近TVで「役者魂!」のサントラの曲が使われていてびっくりのこの頃です
昨日は二つの番組で聞きました
ドラマはアレだったですが、音楽は好評なんですね

あ、私は毎週見てましたよ!
パスタを食べまくるシャッチョウサンの中の人のファンなんですよ、わはは


さて、リンクをちょっとばかり変更しました
どこをどうとは見ていただければわかるとうりですだ
まあ、なんだかなーってことですねえ

最後に、
「役者魂!」のCDをまだ購入でない方は
こちらをご覧くださいです↓

posted by satoyoco at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

やっと戻って参りました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
いやあ年末いろいろありました
カメラマン氏が帰国したんで年末は引っ越し作業を延々やってました
年明けはカメラマン氏の実家へ帰省
また帰ってきて引っ越し作業再開
ここ最近やっと落ち着いてきたところです

で、家の引っ越しが落ち着いたと思ったところで
メインのPCもWINからMACに引っ越しました
昨日メールのデータを移動させたんで
やっとなんとかなったかなーといったところです

それにしても
pro-picassoのサイトはどうなっているんでしょうか?
年明けにはなんとかなるかなあ〜と思っていたんですが
未だに音沙汰なしのようで…(^_^;
心配です
早く再会してほしいです 
BBSだけでもお願いしますです
posted by satoyoco at 10:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

海外からも見てるのね

最近Picasso/Metronom Artist 臨時掲示板でイタリア人の方がいらっしゃったみたいです

へーっと見てましてそこでふと思い出したのです
うちにもそれらしき方のコメントがあったってことが!!

本当にごめんなさいJim75さん
むこうの掲示板には見ていただけると思ったんで向こうでも書き込みしました
もしここを見ていただけたらうれしいです

でも私、てっきりスパムコメントと思い
さっさと消してそこからのアクセスを停止してしまいました

いや、そんなところからくるとは予想外だったもんで・・・
なぜすぐ消してしまったかというと前のブログでもそんなスパムが多かったので
「あー ここでもくるのかー」と思ってしまって消した次第です


アクセス解析をみると、ほかにも英語圏や韓国からもアクセスがあるようです
海外から見てもらえるのはちょっとこそばゆいですがうれしいです

Recent Picasso/Metronom Artist temporary 掲示 bulletin board with Italy person come like be to - [tsu] as see increase there with suddenly remember be while even to that seem come method comment oh pass thing!! The [me] it is do Jim75 it probably will peel truly in the bulletin board seeing, you thought that it can receive, when it is with if you can look at here where it writes in even with the other side, it is delightful, is being, me, to think as [te] [tsu] drill [supamukomento], quickly turning off, stopping the access from over there, stripe now we would like to do and, it comes from such a place with it was unexpected rubbing, that when you say… why you turned off immediately, because such a [supamu] was many even with [burogu] before, that “the [a] - coming even here -” when you see the access analysis which is the circumstance which turns off thinking, to in addition to there is access even from the English sphere and KoreaYou make see from the foreign country the way very just a little the [yu] it is and is but it is delightful, is
posted by satoyoco at 12:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

いろいろなこと

どうも、ラジオの内容を書くよと言ってアワアワしてたものです

その間にいろいろあったねえ…ってことを少し書いときます


○「役者魂!」のサントラ購入

ええ買いましたよ。はじめ横浜のタワレコで探したのですがなかったです
結局HMVのサントラ売り場にいっぱいあったんでそこで買いました
そういやあ、ヴァーティゴもHMVで買ったなあ
ドラマの感想含めて詳細は後ほど
あ、まだ買ってない方は↓をお使いください



○映画版のめぞんの響子さんと五代さんの中の人たちが…

なんかアレな関係だったみたいですね。
本を買うかって?
私はいいですもう大体分かったんで買いたい人は買ってください
元書店員としては、本屋さんご苦労様といいたいです
でも映画版の五代君の中の人結構好きだったんだよなー

○PC再インストール

以前から(もう1年も)不調だった私のPCなんですが
いよいよ悪くなりかけていたんでOS再インストールしてみました
もう買い替え?と思ってたんですが思いのほかよく動くようになりました
なんかやっとXPみたいになりました

○ようつべがブーム

PCがよくなって日本のADSL回線なんでやっと
ようつべをストレスなく見ることができるようになりました
でも某所のせいで見られないところもあってちょっと残念


○久々にムーンライダーズのおじ様たちをTVで鑑賞

夕べNHKのPOPJAMにご出演でした
でも歌ってるのがシングル曲(^_^)
いいですけどね(私の感想は最初「?」だったけど段々印象がよくなってきたとこ)
もっとがつんとした曲で若い子に「すげー」と言わせたかった
なんかあったときの押さえの映像ですか?とも思ったです

後で調べたら国際放送ではPOPJAM約1ヶ月遅れみたいなんで
もしまだベトナムにいた見られなかったかも知れない
…よかったなあ日本にいて

今後クリスマスから年末にかけて引越し作業
正月はどこでどうしてるか不明
posted by satoyoco at 17:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ということではじめてみます

ついにお引越しして来ました!!
いろいろうれしいとこがあるのですが
一番よかったのはしっかり過去記事も検索できることでしょうかね

それから、今後過去記事の写真やアマゾンでの商品紹介が
リンク切れをおこして見づらいと思いますが、少しづつ直してきます

今回のテンプレートではタイトルに写真を入れることができるという触れ込みでしたが
私の力不足かうまく入らず断念しました スミマセヌ
しょうがないのでここで公開



えーっと以前吉祥寺でやったインストアライブの写真です

これからはサイトも何とか更新したいと思います
ヨロシクデス

それから
ベトナムブログへ遊びに行ってたこうさぎの「めとろん」も
無事にこっちに戻ってきました
またアレコレ書き込んだりするものと思いますのでコチラもよろしく
posted by satoyoco at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする