ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2011年09月07日

ふぇいすぶっくに進出してみました。

どーもです。
私もう一年前からなんとなく「Facebook」に入っておりましてね。
まあ最初はゲームやったりするぐらいだったんですけど、最近はアレコレいじってます。続きを読む
posted by satoyoco at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

pingに入ってみた【PROJECTPELICAN】

ご無沙汰です(^^ゞ
どーもツイッターが楽でねえ…
ピカソの情報を得るのも早いですし(と、いうかリーダーの様子がよくわかる)
皆さんもお勧めです。

で、今回は最近のネットサービスネタ。続きを読む
posted by satoyoco at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

「帰ってきたアニソン三昧」リクエスト作戦反省会

いやー終わりました。「帰ってきたアニソン三昧」まずは当日の私のツイートをご覧ください。

続きを読む
posted by satoyoco at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

5月5日、NHKFMに「シ・ネ・マ」をリクエストしませんか?【PROJECTPELICAN】

ピカソライブネタやらリーダーつぶやき始めなど色々なピカソ関係の事件があってすっかり忘れてましたが、これほっとけないんでご紹介します。

ちなみに明日5月1日にはネット中継があるそうです。
明日は、BigHipで、照明音響などを入れたtwitter中継の最終検証です。正式なシュートは17時くらいかな。アーカイブも残すので、みなさんチェックしてください。出演は水本諭と上田雅子の予定です。
http://twitter.com/tetsupica/status/13097117468

続きを読む
posted by satoyoco at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

5月2日はNHKFMを聴こう!!【プロジェクトペリカン】

ふとMIXIニュースをみてましたらMHK−FMの「今日は一日○○三昧」のことが載ってまして
今後の予定をみましたら・・・

5月2日は「今日は一日みんなのうた三昧」があるそうです!!!!
放送時間は9:00〜18:50

もちろんリクエストを募集してますんで、これは「潮騒のうた」をリクエストをしない手はありませんよねえ

リクエストはここからどおぞ
 (←公式サイトに飛びます。そこにリクエスト投稿フォームがあります)

ちなみに私はその日のことをすっかり知らなかったんで、仕事ですよお(涙)
しかたないんでタイマー録音しておきますわ。
posted by satoyoco at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ベルアコその後

どうも「まんがの達人」は絵柄が好みじゃないので1号以下は買うのをやめましたが、
「マイミュージックスタジオ」は機能を追加するために買わないといけないかなあと考え出しております
でも、揃えたときの総額が偉いことなるんで止めときますです

で、本題
ベルアコこと「Bell&Accordions」のことがいろいろ分かったんでお伝えします

ベルアコその後続きを読む
posted by satoyoco at 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

はい、右横にちゅうもーく

餃子、大変ですなあ
まあその話はあとで

タイトルを見ていただけると分かりますように
アマゾンのアフリエイトを利用してピカソのCD売り場を作りました続きを読む
posted by satoyoco at 14:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ファンってなんだか

あちゅいです いやこれが噂の日本の夏なのねー
思えば日本の夏は3年ぶりなんです!棒アイス食べ放題なのがうれしかったり☆

んで、最近とあるところのブログを読みまして、またまた考えさせられました続きを読む
posted by satoyoco at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

こみゅにてぃ活動した

どうも、ベトナムで作った服たちがそろそろ使えそうな季節になってまいりました
というか日差しはベトナムと変わらないのになんでこんなに涼しいの??と疑問系な今日この頃です

さて、わたしがピカソ関連(というかMETRONOM Records)でメーリングリストをやっているのを
皆さんご存じでしょうか?
続きを読む
posted by satoyoco at 18:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

答えないとね

先ほど、ピカソ関連で検索検索をかけてましたら
このような質問に当たりました

教えてgoo【「PICASSO」について教えて下さい】

「ダイヤモンドの月」の女性ボーカルを教えてくださいということのようです
とりあえずCDを見てCindyさんということがわ買ったのでその旨で回答しておきました

が、Cindyさんって誰?ってことになると私もよく分かりません
あの時期でキティレコードだとめぞんの前のうる星の「chance on Love」って曲を
歌っていたCindyさんかな?と思いますが(気持ち声も似てるし)
はっきりとした確証が持てません

誰かご存知の方いらっしゃいますか?
ご存知でしたらあちらに回答をお願いします
posted by satoyoco at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

時無旋律限定販売中!

以前ぎねねさんが発行し、コミケ等で販売しておりましたピカソ楽譜集「時無旋律」が

只今限定販売中だそうです。

もう2度と発行されない珍品中の珍品、

たまたま押入れから発見されたそうで、もうこのチャンスを逃す手はありません!!



Good Nous Note gn2

コチラのサイトの「たわごと(rubbish)」内の「楽譜集」をご覧ください
posted by satoyoco at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ライブ後の宿

さっきも書きましたように、もうエローラライブは今週末なんですね

久々に特設サイトをのぞいてますと

結構エローラ付近での告知的ライブが催されているようです

昨日は真朝さんのライブをフローラで行っていたようですし(コーヒー無料とはいいですねえ)

んでもう一つライブネタ

本当はもっと前に書きたかったんですが、そのころちょうどネット不通が続きまして

こんな直前になってしまいました



今週末のライブ終了後、ピカソファン同士積もる話をして

すっかり遅くなったときの宿のことです

もちろん遠方から来て、前日からお泊まりって場合も可ですね

某じゃ○んで調べましたらこんなのが出てました

結果 こことか ここなんかがいいのではと思います。

非常事態に備えて(別に備えなくてもいいか(^^;)覚えておくと便利かなーなんて(汗)



わたしも日本に戻っていればこういうところを使っていると思います

しかーし

残念ながらそのころはここベトナムでごろごろしていることでしょう
posted by satoyoco at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ナカマナカマ

ついにぎねねさんのサイト更新記録&日記の

「日刊ぎねね」がブログ化されたようです



遂に、ついに。

といってもまだテスト段階だそうです



いままでブログやらなかったのは、

デザイン等々細かいところにこだわりたかったからだとか

詳細は 本文ををご覧いただくとして

さすがぎねねさん!と感服するばかりでございます

私にはまねできないっす



これからばしばしTDしますんで

受け取ってくださいませ



あ、そうそう更新状況が分かって便利ですんで

RSSも入れていただくとありがたい



うちのADSL調子悪いです

ブログサイトに行かれないし(泣)

そのため久々ダイヤルアップで更新します



ミュージックバトン流行ってますね

私のとこにも来てません

ネット内外共に友人の少ない(爆)人だからショウガナイかあ
posted by satoyoco at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ライブ前"ランチオフ"あるそうです

先日のチャットで決まったオフ会詳細が決まったようですね

プロピカBBSに幹事のAdemさんの書き込みがあったので転記しておきます



8月7日はメトロノーム・サマーということで、

田園ホール・エローラにてライブがあることは皆さんご存じの通りだと思いますが、

せっかく日曜日なのでライブ開演の前にオフ会でもしませんか。



 日時:2005年8月7日(日)12:00〜(予定)

 場所:北越谷駅周辺



今のところ、12時くらいにPICASSOの聖地 北越谷の駅にて集合して、

お昼食べながらPICASSO&METRONOMアーチスト談義に華を咲かせ、

みんなでバス乗って会場に行くという感じで考えてます。



詳細はこれから詰めていきますので、ご意見等ございましたら、レス付けてくださいませ。



とりあえず、現時点で参加者は ほくとさん と私 Adem が決まっております。

参加ご希望の方、まだ予定分からんけどとりあえず表明という方、

この書き込みにレス付けていただくか、私宛にメールくださいませ。




だそうです

参加希望の方は上記のようにプロピカBBS

「ライブ前"ランチオフ"のお誘い」スレッドにカキコしてください



うーん楽しそうだなあ…

私は帰れそうもないので不参加です

皆さんライブ共々楽しんできてください






posted by satoyoco at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

今日のラジオは梅乃ちゃんとあずまーにさん

今日のレインボータウン FM 大江戸放送局

の『Circle Of The Melody』(21:00〜22:00)には梅乃ちゃんと東さんが御出演ですね



3回目、ですし まあまあゆるゆる見ておくこととします

まだあともあるですしね



チャットも今回は放送終了後から行います

場所はここです

まあ、3回目ですんで、まったりと始めますわ
posted by satoyoco at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

チケットも好評発売中!

28日から発売開始となったMETRONOM 2005 Summer LIVE 売れ行きはどうでしょうか?

公式サイトに販売方法のアナウンスがありますね

ここでまとめておきますね



1)WEBから予約

公式サイトに申し込みフォームがあるようなのでそこから申し込む(reserveってとこですね)

流れは

 お申し込み→入金→座席確定→チケット送付(もしくは当日会場受け渡し) 

となるみたいですね

私が買うとしたら当日受け取りですねえ(過去にチケット忘れてえらい目にあった)

BBSによるとメール返信は担当者の方の手作業だとか、担当者様ご苦労様です



2)チケット販売所で直接購入

会場のエローラでもチケットが購入できるほか



●松伏町赤岩地区公民館 

●東武よみうりチケットサービスセンター(越谷市)

●パークフィールドサービス(三郷市)

●昭和楽器春日部店(春日部駅西口)

●スーパーマーケットいなげや野田みずき店(野田市)

(連絡先の電話番号は省略しました公式サイトをご覧ください)



でもチケットが買えるようです

ここの会場が地元のホールならではの販売方法といえますね

エローラ友の会の方は割引で買えるとな、御近所の方はこの際友の会に入会するってのも

いいかも



メトロノームの今までの流れだとWEBで購入って感じですが、関東周辺の方は下見方々

エローラまで出かけて購入というのも面白いかもしれませんね

私が日本にいたらエローラで購入オフ、なんてものやっていたかもしれません
posted by satoyoco at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

と、いうことで

オフ会は無事に終了しました

参加者は4名(1名は風邪のため欠席)

会場では私とピカソ話、みんなの秘蔵記事切り抜きやらシングルレコードなどを

みんなで閲覧し、

あまぐりさん秘蔵の大阪のTVに出ているお三方のビデオをみることが出来ました



いや、今と変わりなかったり、そうでなかったり色々だなあと思いました

会場はカラオケ屋さんでしたけど一回も歌うことなく1時間延長して4時までピカソ話に花を咲かせました



次回はいつになるか分かりませんが今回欠席の方も呼んで、ちゃんとカラオケもして、

飲み明かせたら(?)イイデスね

どうでしょうか?みなさん



今度はピカソニューアルバム発売記念でってことになりますでしょうか?
posted by satoyoco at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

オフ会の集合時間について

さて、オフ会もあと2日余りとなりました。

集合時間ですが、12時半渋谷タワーレコード前ということにいたします。

当日は、私はこのベリカンのぬいぐるみ持ってまっております。





よろしくお願いします。
posted by satoyoco at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

オフ会詳細きまりました

どおもです。

先日から申しておりましたオフ会詳細を決めました。

ご報告致します。



日時:2月11日(金・祝)13:00〜3:00

場所: 渋谷パセラ

会費:2500円程度



懸案だったビデオ付きの部屋を借りることが出来ました。

いやあパセラさんありがとうございます。

私が始めて幹事をしたのもパセラでしたけど(あれは御茶ノ水でしたな)

まさかビデオが見られる部屋があるとはね。よかったなあ。



なぜビデオを見るのかって?それは当日のお楽しみということで。

それから私のところで若干残っている「WHAT'S PICASSO?」が5冊ほど出てきたので、そこでお分けしようと思います。(価格500円)

それ以外にも、私の方でいろいろ資料を持ってまいります。

初めての方も臆せず来て下さい。きっといいことありますって。



参加希望の方は parade@p.club.li にメールしていただくか、パレードノヒビBBSにカキコしておいてください。よろしく(^_)☆



そうそう私はこの後、場所は離れますが 原宿ルイードのHowling Butterflyのライブに行きますが、オフ会後に一緒にいっていただける方も募集します。


posted by satoyoco at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

オフ会のこと2

2月11日のオフ会ですが、

場所は渋谷近辺。お昼頃から開始・・・にしたいと思ってます。

んで出来たら原宿のルィードであるHBのライブにみんなで行って見る・・・

なーんて感じにできたらいいなあと思ってます。

そうなると会場は原宿近辺がいいかな?なんて思ったりして



なので今は会場探し中です。

いきあたりばったりで申し訳ないです。
posted by satoyoco at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | PROJECTPELICAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする