ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2009年09月28日

横綱も優勝したバーズディ【みしま・カオル】

はい、もうかなりの大台へあと一歩な年頃です
昨日は同じ誕生日の横綱さんは優勝してガッツポーズ…が怒られちゃったようですが、こんな日なんだからいいじゃないかなあと思ったりしたんですが…だめっすか?

続きを読む
posted by satoyoco at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

Are you Mishima Kaoru? ってさああ

先ほどメールチェックをしてみたらなんか TouTubeにメッセージが来てました

ちなみに実はTouTubeに私が撮ったみしま・カオルさんの映像をUPしてあるのです
曲は「サカナ」彼女のオリジナルです


で、これに対してメッセージが来たわけですが
その文面は

Are you Mishima Kaoru?

とありました
ふええ??なになにー続きを読む
posted by satoyoco at 14:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

みしまちゃんのライブ映像

デジカメ画像の整理をしていたらちょこっとライブ画像も見つかりました
いっこいっこが短いのでくっつけてようつべにあげてしまいました(*^_^*)
結構簡単ですねえ

それがこれ↓



で、「みしま・カオル」でみたら以前にご紹介した10カラットの映像もUPされてました



今は地元で歌っているそうで、なかなかお会いできないんですが
とりあえずこれでなんとか・・・なりますやら

このムービーを撮ったときは「これが何に使えるのかなあ?」と
思いながら撮っていたんですが、こういう使い方が出来るんなら
もっと撮っておけばと反省しきりです

ピカソとか、音は残っているんですけどね・・・・残念

まあ、管理関係があるんだから出しちゃあダメとの意見もありますが
(結構サイト作った当初は写真とかいろいろ言われました)
今は見る機会もないんですからこういう形で出していかんとダメなんじゃない?
と思いまして今回やってみました

またなんかみつかったらUPしますね
posted by satoyoco at 13:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

みしま・カオルライブ映像

またあちこち検索の旅に行って来ましたら
見つけましたよインディーズバンドオーデション「ラフ・アンド・ダイヤモンド」

ラフダイアモンド オンエアーここの上から4番目、左から3個目の所に
みしま姫のライブ映像がございます
曲は「Dear」
これってまだどこにも音源ないんじゃないかな?
ライブハウス手売りCDにはあったけど、それ持ってる方は少ないですし
みしま・カオルって??という方、ぜひ見て見てくださいよ 
当時は東京で色々やってたんですが、現在は地元愛知で歌っているんで
ある意味貴重です

ちなみにサイトのTOPにこの番組の説明がありますね
>Rough Diamond・ラフダイアモンドは、インディーズバンドをメジャーに送り出すための
>きっかけを作ります! メジャーのプロモーションに劣らぬインディーズのライブを
>全国市場のリスナーに聞いてもらうための企画としてライブ映像を公開しています。

っていうとこだそうです

そういえば(って今頃いうなよ!)大塚のCAVEってライブハウスで収録しながら
ライブやったなあ…あれか!!
確か、anemone(私のやってるみしま・カオルファンサイト)でも紹介しようとして
…すいません忘れてました m(__)m
とにかく見て見てください
posted by satoyoco at 03:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

みしま・カオル最新情報

以前、「どうしているのか…」でも書きましたが
やっと分かりました(って書くの遅いんですが^^;)続きを読む
posted by satoyoco at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

どうしているのか・・・

それにしても…
真朝さんと梅乃ちゃん二人の状況はブログで分かるようになってうれしいのですが、
肝心のみしま・カオルさんのことはさっぱり分からずじまいです
去年?だったかのmomentのショートムービー出演から先どうしたものか…

すっかりお隠れになった感が漂ってます もしかして…嫁にいってしまったのか??
と某G姉さんも言っておられましたけど
私もなんとなくそんな気も…しなくもなく…思うデス
まあ、いろいろプロモーションしてくれていても、それが全て実を結ぶとは思えないし


でもそれはそれでお幸せになってくれるなら、それはうれしいです
でもアレで終わらせちゃうのは惜しいなあー(-_-;)
posted by satoyoco at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

カオル姫、レコーディング!?

森さんのブログ『Romanticist in the STUDIO』より



みしま 歌う!!



昨日(5月10日)みしま・カオル姫の新曲レコーディングがあったようです



タイトルは前回のエントリーによると『ヘデラ』(でも仮タイトルですから変わっているかも知れませんね)

曲は、アドバルーン“MONO”さん

作詞は・・・誰でしょうか?東さんか、あるいはみしま姫かな?



とにかく歌う彼女の姿が見られてうれしいです

こないだ送ったピアス届いたかな?



私も姫のように少食になりたい……(~_~;)


posted by satoyoco at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

新曲ができているみたいです

みしま・カオルファンの皆様!!

今新曲ができつつあるらしいようです

今日のアレンジ

仮タイトルは「ヘデラ」だそうで

>切なく強いメロディーとノイズィーなサウンド。

なのだとか。



最近とんと動きがなかったカオル姫、また楽しいライブを見せてほしいものです。
posted by satoyoco at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

「ミシマーズ見て見たい」  

みしま姫ライブ追記です

Hiroさんとこから、セットリストです。

1:ギターロマンス

2:雨女

3:SAYONARA No.5

4:夏の帽子

5:ファンタジー

6:いつもそこに君がいた

7:眠らない夜

8:空と君と



うーん4・5・8は未聴だなあ(涙)

「ギターロマンス」写真を見る限りはギター持って歌っているので弾き語りバージョンだったのでしょうか?だとしたらさぞかしかっこよかっただろうなあと思います。



「眠らない夜」はここへ来る前のライブで聴いた覚えがあります。切なげ系?



夏限定の「夏の帽子」聴きたかったなあ・・・ううう。

仕方がないので、ピカソバージョンで聴くことに致します。

あの曲って女性が歌ってもいいなあって思ってましたけど

みしま姫が歌うとはね〜



「ファンタジー」みしまちゃんがカラオケで歌う時はキーはどうするんだろう。

「アネモネ」は練習用にキーを2つあげるか下げるかするんだったよね。今回はどうだろうか?

ちなみに私は目一杯上げて歌っていたです。まあ、高くても低くてもなんとか歌っちゃう人なんでどうでもいいんですけど。

まあここんとこピカソ歌う時は、ピカソファンの人と一緒だったからみんなで合唱状態でしたけど・・・わはは。



Hiroさんも書いておられましたが、「いつもそこに君がいた」はアニメ「YAWARA!」のエンディングテーマなんですよね。

で、彼女はオンタイムでそのアニメを見ていてその曲を好きになったそうで。

でその「YAWARA!」って「めぞん一刻」同じくキティの制作アニメだったわけで、「いつもそこに・・・」の曲を作った方もキティでピカソの皆様とお知り合いだったそうです。

いや縁ですねえ〜



あ、「YAWARA!」にはピカソもそこでかんでいたのですよ。アマゾンズの歌う挿入歌の「KISS in the DARK」って辻畑リーダーの作曲ですし。(それが歌詞を変えて「月夜にダンス」になったのは、DVDを見た方はご存知ですね)

オリンピックシーズンの今にはぴったりではないでしょうか?



こっち(ベトナム)ではオリンピックの中継やってないんですよね〜

中継は原則的にそれぞれの国のTV局でってことみたいで、でもベトナムではぜんぜん中継しないし、NHKの衛星放送ではちょこっとニュース報道するだけだし。

全く“眠らない夜”なんかになりませんよ(笑)



そうそう、みしま姫のヘアスタイル変わったの写真でもよく分かりますよ。

私もこっちに来てショートにしました。暑いんで。




posted by satoyoco at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みしまライブレポ

昨日のみしまちゃんのライブレポ

またまたHiroさんのサイトよりリンクいたします。

いつもありがとうございます。

ここからドゾー



写真を見るとみしまちゃんギターを持ってますね。

おお、弾き語りを始めたのか!!

成長したなあ(涙)



以前から気になっていた“夏の帽子”ってピカソのあの曲のカヴァーなんですね。

“ファンタジー”共々ききたいなあ!!

でも“夏の帽子”は夏季限定なんだとか。うーん

それなら一年中夏みたいなここで歌ってほしいなあ・・・なんて。



で、みしまライブは当分お休みだそうで、曲作りとレコーディング活動にいそしむそうです。

うーん次のライブぐらいは見にいけたらなあ〜〜
posted by satoyoco at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

みしまちゃん。今日はライブなのですね

久々でスイマセン。

まあ大変なことはなく毎日平穏な生活をしています。

こっちではオリンピックの中継もないのでかなりテレビはつまんないです。

(甲子園の準決勝と決勝は中継あったですがね)



ま、それはともかく。

今日はみしまちゃんのライブの日なのですね。

プロピカのBBSにありましたけど

そのライブで

みしま版“夏の帽子”と“ファンタジー”を歌うんだとか。

うううう〜いいなあ〜〜とみしまファンであり、またピカソファンであるサトヨコは

思ってしまうのであります。



行かれた方、ぜひ感想の方ヨロシク!
posted by satoyoco at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

最近のみしまライブ

プロピカBBSを見ていたらピカソファンの方がみしまちゃんのライブのレポをあげていらっしゃいました。

長文で・・・とは言ってらっしゃいますが、とんでもない。作者の胸のうちに撮っても共感できました。

すばやくレポをあげてただいたことに感謝してます。

私もずいぶん行きましたけど、ライブのあと余韻に浸ってしまってちゃんとレポをあげることが出来ませんでした

・・・・・申し訳ない。_(._.)_



今回はバックに森さんプラス東さんだったのですね。もしかして30日ライブ前のリハビリかなあ(ニヤリ)

そしてセットリストをみると知らない曲ばかり(T_T)

 ん?夏の帽子ってなんだろ?ピカソのあの曲かなあ?



初めてライブに行った方はそりゃあもう間近でピカソメンバーとお話できて

びっくりしたろうなあなんて思います。

私だって未だにどきどきものですよ。(イヤホントニ)



ぜひhiroさんには、またみしまちゃんのライブにいってほしいですね。

なんせみしまライブの観客一気に二人減ってしまったのですから・・・・よろしくです。
posted by satoyoco at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

ライブでのサンドベージュ

皆さん MELODYFAIRでDLしてますか?

私はまだ回線のチェックやら、お金の準備やらでまだです。

今回結構新曲が入っているんで、今回はぜひ利用しようと思ってるとこです。



で、タイトルのみしま・カオルさんの新曲「サンド・ベージュ」ですが、

私はこれだけはよく知ってます。なぜならこの曲、かなりライブで歌っていたからです。初期の新横浜BELLSから歌っております。一時期は歌ってないときもありましたが、また最近歌いはじめたようですね。

「SAYONARA ?5」と内容の傾向は似てますけど、曲調はかなりウエットな感じ、いわゆるバラードですね。

失恋をして、海に来て、その想いを癒す・・・・って感じでしょうか?

この曲を聴くと、無性に秋の海に行きたくなります。



個人的には「恋を忘れるための 恋はしない」ってってとこが好きですね。

なんか勉強になります。(何の勉強だい^_^;)

個人的には失恋を癒すときに役立ちましたね。

これと「Timeless Melody」と「どんな気分さ」が私の失恋の時聴きたいベスト3です。



そうそうライブで次の曲は「アネモネ」だったりします。この2曲を歌っている時彼女はズーンと曲の中に入り込んで、のめりこんで歌っているように見えます。間にMCも無いですし。

思わず聴いているこちらもぐぐっと引きこまれてしまいます。この2曲が終わってMCになってで、「ああ帰ってきたー」って思うぐらい^_^;



で、こんな時の写真もなんかすごい感じで撮れたりします。

確か新横浜BELLSの時にピンスポットを浴びて歌う姿は非常にかっこよくって、

某氏が撮った写真はそりゃあもおゲイジツ的でありました。

どんな感じかは某氏のサイトをご覧くださいませ。

ちなみにこの曲は彼のお気に入りだそうです。
posted by satoyoco at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

で、ライブもあるのですね。

サンドベージュレビュー前にみしまちゃんのライブのお知らせがあったようです。

6月11日に吉祥寺の「曼荼羅」だそうです。

私も2月のライブでここへ行きましたが、なかなか老舗のライブハウス!って感じで

よかったです。

カレーもおいしかったです。



しかし、対バンでMOMOさんて人がいるんですけど、あのMOMOさんでしょうか?
posted by satoyoco at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

先週のライブで思ったこと

で、やっと書きますスンマセン。

前にも書いたみしまさんのライブです。



ちょっと迷いながら会場の曼荼羅に到着。

入り口には某有名スタッフ様が・・・^^;

その方から限定チケットを購入しちょっと雑談



で、そうこうしてるとみしま姫もいらっしゃいまして。

ピカソメンバーの3分の2もいらっしゃってちょっとびっくり。



で、会場に入りましてまた雑談。

姫にベトナム土産&バレンタイン用チョコマドレーヌを差し上げました。

でピカソメンバーの皆様にもチョコマドレーヌを・・・

思えばバレンタイン当日に本人に手渡しするのは初めてです。

いやあ本来の本命のだんなに上げられなかったけど、満足度はそれ以上かも。

でも約1名のピカソメンバーに上げられなかったのはちと残念。

でもま、当日お会いした人限定ですから、イタシカタナイ。



で、ライブの感想。

やっぱり姫はアーチストっぽくなっているなあって感じが・・・

こうシャウトするとこなんか おおすご〜って感じるし。

私がベトナムに行っている間にどうなってしまうのか

でも「サカナ」って曲は横で寝ている彼の顔がサカナに見えるって意味なんですね

言われるまで気がつかなかったです。

うーんみしま姫もいろいろあるのね。

でも「Dear」が高校生の時に作ったとはびっくりでした。



ここのカレーおいしかったなあ。また食べたい。

それにしても初めて飲んだカカオフィズはカカオの味がするものだと思ったのに

しなかったのでちょっと悲しかった。

もっとカクテルの学習をしないとなあ。
posted by satoyoco at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月13日

彼女がみしま・カオルさんです

私のサイトに上げてある画像ですがいかがなものでしょうか?





これをトップに上げてます。

最近撮った中ではイイ出来だと思うのですがね。
posted by satoyoco at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

みしま・カオル、バレンタインデーに吉祥寺でライブ!!

で、2月14日のバレンタインデー。みしま・カオル姫のライブなんです。

場所は吉祥寺曼荼羅 6時半開場 7時開演です。

前売:2000円 当日:2200円ですが、当日6時辺りから先着13名の人は受付で言えば

前売で入れるみたいです。(あ、ドリンク代は別みたいですよ)



バレンタインにカップルでラブラブのままで行くもよし、そうでなくても

きっとみしま姫からチョコ代わりの歌をいただけるんではないでしょうか?



わたしですか?本命であるだんながいないので、それはもお、

姫にチョコをあげて(?!)姫の歌を聴きつつその悲しさをまぎらわすつもりです。



うーむ初バレンタインなのになあ・・・・(ーー;)
posted by satoyoco at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | みしま・カオル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする