ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2012年10月15日

そして今朝、以外な人の意外な進路を知ったわけですよ。

えーっと今朝のことです。
日曜日の出勤準備の時に見ている「がっちりマンデー」をみてましたら…続きを読む
posted by satoyoco at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ペリカンナイトネット中継

さて、ライブ中継の準備に行こうかな。本日、20時からライブのtwitter中継をします。出演は水本諭、辻畑鉄也、上田雅子、津田鮎美、NAZUKIです。お暇なら見てよね!Tue May 25 05:08:43 via TwitBird iPhone



ということです・・・・
続きを読む
posted by satoyoco at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

水害大丈夫なんでしょうか?【METRONOM Records & PELICAN Trax】

山口県の水害募金なるものが近所のスーパーで始まりました
もうずいぶん経ってしまいましたが
ペリカントラックスの皆様はお元気なんでしょうか?

ひとまず水害にあわれた方、お見舞い申し上げます
(九州のあの方も大丈夫かしら)続きを読む
posted by satoyoco at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

FLASHさんいいよね【METRONOM Records & PELICAN Trax】

ま、とりあえずこのPVをご覧ください

よかったら以下の文章をどうぞ


FLASHザ徒歩5分「天気がよくてうれしいぜ」 from keeponmusic on Vimeo.












続きを読む
タグ:FLASHさん
posted by satoyoco at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

「アコーディオン・マン」ざっくり感想【METRONOM Records & PELICAN Trax】

つーことでUPするのがのびのびになってしまった
「アコーディオン・マン」のそれぞれの曲の感想を
ざっくり書いていこうと思います

ちなみに「アコーディオン・マン」で検索すると
このCDに出ていらっしゃるアーチストさんや山口周辺の音楽関係者さんのブログに当たりますね。
私のような関東住まいの人間の感想なんてないなあ・・・
ま、いいですけどね

それからこの後の文章について
なんだかよく意味が分からないとか
全然伝わってこないとかありましょうが

音楽用語なんでよくわかんない一般人が
曲だけを聴いてふっと思いついて書いたモノなんで
めくじら建てずに勘弁してやってくださいな
続きを読む
posted by satoyoco at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アコーディオン・マン届きました【METRONOM Records & PELICAN Trax】

昨日、無事に届きましたよ
で、早速聴いてます

でざっくりの感想なんですが・・・
正直ピカソだけあるからなあって思いがあった私ですが・・・

すいません、全部なかなかよかったです
曲も素敵なのはそれはもう なんですが、歌詞がみっちりなんですよね
歌いたいことがみっちりある人たちだったんだなあって思いました

(逆にピカソ頑張れ!と言いたいぐらいだったり)

今週末は地元でレコ発ライブのようですが・・・私も行きたいですよお

3チャンネルのうたも楽しかったなあ
ちなみにうちはNHK教育が3チャンネルです

細かく感想はまたあとでってことで
posted by satoyoco at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

そういえば…まだです【メトロノームレコード】

きょうはコンピCD「アコーディオン・マン」の発売日ですよねえ
いちお配達を午前中に指定してあるんですが・・・まだこないなあ
発送が今日なのかと思ったり

これから出かけるのに困ったもんです
明日も一日いないしなあ・・・早く来てほしいですわ
posted by satoyoco at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

りーだーのユーチューブ

そういえばリーダーがYouTubeにて最近のプロデュース一押しの
方のプロモーションビデオをUPされてましたねえ↓


ふーん…
本格的にCD通販も始まりましたし、ピカソプロデュース第2弾アーチストさんをそろそろチェックしようかなあ・・・などと思ってます
posted by satoyoco at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

社長の近況

暑くなりましたねえ
寒くても動けない私が暑くても動けないことを最近知りました わはは

MCソッチーさんのブログにて発見続きを読む
posted by satoyoco at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ウーララのライブの様子が・・・

ふあああー
眠いですわ
今日も仕事。明日も仕事
それでもタモリ倶楽部は欠かせませんなあ〜
あと、アメトークもね続きを読む
posted by satoyoco at 01:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

PELICAN Trax 創立記念LIVEが25日にあるそうで

たまたまウーララのサイトをみていたら見つけました続きを読む
posted by satoyoco at 13:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

「PELICAN Trax」に思う

ココのブログでお絵かき機能が出来たんで
早速ピカソのメンバーの似顔絵を描いてみたらひどい出来でした わはは・・・
やっぱマウスで絵は描けませんね

そんなこんなで久々にプロピカのサイトをチェック(ちょくちょくではないのはまあ諸事情のため)

ウーララの皆さん方がMETRONOM RecordsからCDを出されたんですね
 
 
 ピカソ辻畑が故郷の山口県で発足させた「Uhlala music club」より、
 新レーベル「PELICAN Trax」を
 立ち上げ、METRONOM Recordsより発表、発売されます。
 辻畑プロデュースによる新人アーティスト、
「PELICAN Trax」レーベル第一弾の新譜です!



とプロピカのニュースにはございますね
地元のCDショップだけでなく、ネット通販もあるとか続きを読む
posted by satoyoco at 16:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

最近買ったCD「air plants」

最近といってももう1ヶ月経つんですが・・・・
air plantsというバンドのCDを買いました

続きを読む
posted by satoyoco at 00:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

すごいですね

最近今話題のハニカミ王子のすむ松伏町って、あのエローラのある松伏町? なんてそっちにわくわくしてしまいました(^_^;

さてリーダーの開いた音楽学校ですが
ここにあのCome On ! Picassoの管理人ぎねねさんが実際に入学されてレポートを書かれております
続きを読む
posted by satoyoco at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

地元で結構宣伝されてますね

どうもお仕事始めてまあまあ忙しくなってまいりました

さて最近のうちのブログを見に来た方で
結構「ウーララミュージックスクール」を探しにいらしている方が
多いですねえ

結構しっかり宣伝中?なのですね

ということでそのついでにこんなのを発見
  

宇部日報 このまちメディア
 「宇部出身の辻畑さんがミュージックスクール「UhLaLa」開講」


スタジオで振り向くリーダーの写真なんかもあったりします
新聞記事らしい堅い動機ですなあ
posted by satoyoco at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

音楽私塾、みたいな?

ひさびさプロピカBBSをのぞいたらあわあわしてニュースも見てきました

■山口で音楽スクール「ウー・ララ music school」発足
だそうです

簡単に言いますと、辻畑リーダーが彼のふるさと山口で
ボーカルや作詞作曲や音楽を外に向けて表現しようと思う方を磨いていくよっていうことのようです

早速そこのサイトも出来てますね

ウー・ララ music school

http://www.uhlala.jp/index.html

ここを作るきっかけなどが書かれてますが、本当に肩肘張らない音楽学校になりそうですね
ここからあらたなメトロノームレコードのアーチストが出来るといいなあ
(その思いで今回の記事のカテゴリーはメトロノームレコードデス)

その告知のためリーダーがエフエム山口の番組にご出演だそうです

4月13日(金) 「ランチタイム・ブレイク Skip Skip Skip」(昼12時15分頃)
4月18日(水) 「ミュージック・ソルジャーズ」      (午後8時)

えーっと、思いっきりエリア外なんで私は聞けないです(T.T)
せっかくラジオ音声を留守録出来る機器をかったとゆーのに
ちなみにこれですわ↓


とにもかくにも
私は1ファンとして新しいアーチストの出来るのを楽しみにしております
でもちょっとリーダーに歌を習ってみたい気もしなくもなく(笑)
posted by satoyoco at 10:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ピカソ&メトロノーム臨時掲示板ができたようです

公式サイト、相変わらず落ちてますねえ
情報を得ることができるのは別サーバでブログやってる吉沢梅乃ちゃんぐらい

そんなこんなでぎねねさんが臨時掲示板を作ってくれました

Picasso/Metronom Artist 臨時掲示板
PROJECT PICASSO公式サイトが復旧するまでの間、勝手に開設します(笑)
Picasso/Metronom Artistファンの皆様、ぜひぜひご利用ください(^^)
関係者の方々も、こんな場所で良かったらご利用ください(笑)
*管理人が不適切と判断したカキコは予告なしに削除します。ご了承ください。

落ちる前にいろいろ論争があってそのままになっちゃってましたから
こういうのを作って頂くと助かりますね

とりあえずあちこちに広げときましょ、ってことで書いておきました
うちの移動の件、カキコしていいのかな??
posted by satoyoco at 12:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

夢の跡地か・・・

今日所用で東戸塚へ行って来ました

これでピンとした方、いらっしゃいますかね

そう、ピカソやみしまちゃんのインストアライブが行われた
東戸塚オリンピックe-stageがあったところです
(なんだかんだ言ってレポ書いてない…スミマセヌ)

行ってびっくり、あの場所はイエローハット(自動車用品屋さんね)になってました
だからどうしたと言われるとツライのですが…

きっとあそこって駅から遠いから付加価値をつけるために
ああいったstageを作ったんでしょうが、失敗しちゃったのね
以前よりスーパーっぽくなってましたし

ああいったところがあっていちげんさんのファンが増えるんでしょうけど
まあアレから5年近く経ってるんですもんね

…変わるのも無理がないか

写真は在りし日のe-stage、みしま・カオル嬢のステージです
posted by satoyoco at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ミュージカル「獅子王伝説」



ということで、先日のFMラジオ(&ネットTV)でも東さんが申しておりました

ピカソが音楽製作に関わり、梅乃ちゃんが出演の

ミュージカル「獅子王伝説」のニュースがプロピカニュースに載ってましたんで

ご紹介します



■ミュージカル「獅子王伝説」のご案内



この夏、ピカソが音楽制作に携わっているミュージカル「獅子王伝説」が公演されます。



日 時 2006年8月30日(水)PM6:30

      2006年8月31日(木)PM1:30 / PM5:30(※開場は開演の30分前)

会 場 東京芸術劇場 中ホール(東京都豊島区西池袋181)

料 金 S席 / 前売り,500 当日,800

      A席 / 前売り,000 当日,300(※全席指定)



ピカソが関わっている劇中音楽はもちろん、メインテーマソングとしてピカソの「UQ」が使われています。

(注:ピカソの3人が舞台上に出演する事はありません→そりゃそーだ




お時間ある方はUQ聴きに行ってみて下さい

私は…行きたいけど例によって行かれません…無念

梅乃ちゃんゴメン
posted by satoyoco at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

リンク追加しました

前回の 梅乃ブログに続きまして、松田真朝さんのブログを発見 しました

先月7月12日からスタートしていたそうです

Martha Blog http://www.propicasso.com/martha/blog/



というか、やっとのことで プロピカサイト

見られるようになっただけなんですが(^_^;)…それでも書き込みは未だ出来ず(T_T)



ということで2件のブログのリンクをいたしました
posted by satoyoco at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | METRONOM Records & PELICAN Trax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする