ヤフオクで買う?
アマゾンで買う?

2016年08月06日

森さんのインタビュー記事!

たまーにこちらも更新します。
というか、森さんのインタビューが現在発売の「サウンド&レコーディングマガジン」に掲載されてましたんで
それは買って読まないとと思いましてね。
買いました。



Kindleでもよめますって

森さんの今まで、も興味深かったですが、その合間合間にピカソの話も出てきてそこもかってよかったですね。
ナゼ森さんは劇伴が多いのか?は映像と音楽を一緒につくるキティにいたからで、なぜキティにはいったのか・・・これはまあピカソファンならにやりとするお話です(ま、そこまで長くはないですがニヤリです)

意外だったのが、Macユーザーになったのがつい最近だということ。Macのいめーじでしたけどねえ。
以上です。皆さんもぜひ買って読んでみてください。貴重なピカソの記事ですから!!
posted by satoyoco at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

COURRiER Japon2月号【よんでみた】

今回もレビュープラスさんより献本いただいた
COURRiER Japon2月号を読んでみましたー
続きを読む
posted by satoyoco at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

COURRiER Japon1月号【よんでみた】

またまたレビュープラスさんからのご紹介で雑誌を読んでみましたんでご紹介いたします。

とはいえ今回は、締切日を間違えておぼえていたんで、かなり大急ぎで書いてしまいます。申し訳ないです。
続きを読む
タグ:雑誌
posted by satoyoco at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Wanna!2010年新年号【よんでみた】

ということでレビュープラスさんからのご紹介本のレビュー3回目です。



Wanna!(ワンナ) 2010年 1/2号 [雑誌]

続きを読む
タグ:雑誌
posted by satoyoco at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ツイッター 140文字が世界を変える【よんでみた】

レビュープラスさんからのご紹介で「ツイッター 140文字が世界を変える」を読みました。




ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)


最近流行の新書本ですね。
マイコミさんはコンピュータ関連の出版社さんですから新書もそれ関連が多いのでしょうか?

ということで本題へ続きを読む
posted by satoyoco at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

MacPeople12月号【よんでみた】

レビュープラスというところに登録いたしました。
いろんなもののレビューを自分のブログでしてくださいってとこですね。そんなこんなで気軽に登録してみましたけど、なかなか自分にあった物がなくってなーって思ってましたら今回Mac雑誌のレビューがありましたんで参加してみました。


Mac People (マックピープル) 2009年 12月号 [雑誌]

お題はこのMac People (マックピープル) 2009年 12月号です続きを読む
posted by satoyoco at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

最近買った本【よんでみた】


コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

  • 作者: 金澤 政幸
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本



私はまあコーヒー好きなんです
豆を買うとこもここ10年近く同じとこにして(ここは安くてその場で焙煎してくれるので新鮮なんですわ)
ベトナムでもできれば甘ったるいベトナムコーヒーじゃないのを探して飲んでいたぐらいなんです

そんな私の気になるコーヒー道具はすりばち式のドリッパーなんですが
この本はとても理にかなった方法で
新しいコーヒーの淹れ方を提案してくれます
ぜひ試してみたい!!と思うんですけど
なかなかびんぼー性が抜けずに失敗しちゃうんですよね
で、いまは夏真っ盛りなんでホットコーヒーから遠ざかってしまう…

もっと涼しくなったらトライしてみますわ

あともう一冊ご紹介・・・
続きを読む
タグ:
posted by satoyoco at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

はあ、これってなつかしい【よんでみた】

クレアの旅行専門の増刊号がベトナムだったんで思わず購入


CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2009年 05月号 [雑誌]

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 雑誌




時間があるとあちこち回っていたホーチミンの雑貨屋さんは相変わらず
見たいだなあ。イパネマは本格的に進出したみたいだなあ。
料理は、高いとこからそれなりのレストランや、ちょっとした軽食を
紹介してあってよいんじゃないでしょうか?

あ〜〜〜〜フォーとバインセオとふかふかフランスパンを食べたくなったよー続きを読む
posted by satoyoco at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

これはアラフォーの元少年サンデー読者は買いだ!!!【よんでみた】

島本和彦氏のブログで発売を知って早速購入

続きを読む
タグ:マンガ
posted by satoyoco at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

少年サンデー21・22号【よんでみた】

感動するっていう○ィズニー本、大変なことになってますねえ。
まあ、うさんくさい感じがしてたんですけどね

「泣ける」ことがその本を読む理由にすること自体が私はいやなんですよね
でもま、お店の売り上げになるんでしたら、心を鬼にしておすすめしますわ

そんなこんなで、今日は少年サンデーを買いましたよ
続きを読む
posted by satoyoco at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

買ってしまった…【よんでみた】

昨日(日付的にはおととい?)給料も入ったことだし…と大人買いしてしまいました。とりあえずコミックをご紹介。

続きを読む
タグ:マンガ
posted by satoyoco at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

私の血はインクでできているの【よんでみた】


前回の更新の後、結局アマゾンで注文してしまいました。
そしたら今日届いちゃいましたよ。アマゾン、早っ。

で、読みましてね。自分の中の血中インクが沸騰しそうでしたよ。
私も小学6年のときにうる星やつらにはまってから、中学時代は友人とコピー誌で中身は映画・漫画の感想からイラストや創作系から最後はレポみたいなものもの本当によろずマガジンでした。10部以下しか作らなかったからコピーに直に塗るカラー表紙だったしなあ。
高校は当然のように漫画部に入って初めてストーリマンガのようなものを描き始めましたねえ。内容は、高橋留美子まんまのギャグマンガでした(苦笑)

そんな感じでおりましたが高校卒業後はすっぱり「絵」を描く方面からは離れてしまいました。

そんな中絵描きカムバックしたのはつい数年前のピカソ本の時でして、
基本的画力が欠乏している身に好きなアーチストさんの似顔絵を描けっていうのは、それはもう辛かったですわ。それでもできるだけ特徴を似せてなんとか描き上げました。もうちょっとファンシー風がいいみたいな意見も出ましたが、私はそれは無理と突っぱねました。
その時の絵でーすとここに載せたいのですが、イラストが引っ越しのせいで行方不明な上スキャナーが壊れているんで…お見せできないのが残念であります。

でも、近いうちにでもピカソ本作りたいですわ。といっても、個人的にピカソ通信をまとめたようなもの、ですが。
いま全データは某所に出てますからそっちを見てもらえばよいんですけど、それ以外でちゃんと読みやすく編集したいなあなどと思ってます。

それまでにピカソイラストを練習しておこーっと。
posted by satoyoco at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

最近マンガをいろいろ読んでいるなあ…

先日古本屋でこれを購入しまして


思わず続きが読みたくなったんで、職場で買いこんでしまいましたわ。

男性が極端に少なくなったため男女の役割が入れ替わり、将軍が女性になり、したがって大奥がイケメンぞろいになる・・・って話ですね。
ちょいSFチックで、面白かったです。
女将軍になって江戸幕府ができかけてきたとこなんで、ただまだ導入部っぽいですね。

そのあとに買ったのは…


これは、古典の「とわずがたり」をコミック化したものだそうで、
「源氏物語」は読んだことありますがこれは未読でした。
時代は鎌倉時代の元寇があったりした頃だそうですが、その頃でも京都では平安時代が続いていたんですね。それも平安時代よりどろどろっぽいしねえ。
でも絵柄がかわいらしいからか生々しさがマイルドになってますね。
これがレディコミのような絵だと・・・・ちょいこわいですわ。

でも5巻完結で4巻までしか読んでいないんですよ。
これから5巻を探さないとなあ

ってアマゾンで中古5巻セットがあったんですね


これを先に買っておけばよかったかなあ〜

そうそう、これもブックオフの通販でまとめ買いしました。

感想は・・・・うーんコーヒーに特化した「美味しんぼ」みたいな〜
って感じでしたね。
まあマンガというより劇画誌で連載していたので劇画くささはかなり出てます。こういうネタだったら、もうちょっと青年誌でできなかったのかなあ?と思います
posted by satoyoco at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

元アイドル

なんか前の話題がアレなんでちょっと気分を変えて最近読んだ本をご紹介



私は昼間TBSラジオの「ストリーム」をよく聞くんですが
そのなかの「コラムの花道」月曜コラムニスト吉田豪さんの本です

プロインタビュアーでタレント本書評家となんだかあやしげなと思ったんですが
同年代なんですねえ
この本では私たちの10代から20代頃のアイドルさんのインタビューがのってまして
ああ、あの頃テレビの向こう側ではいろいろあったんだなあーということがわかりましたよ

何にせよ仕事って大変なんですね

でもこの文庫版は元版よりインタビューの本数が減って、まさに「廉価版」になっているんだとか
こりゃあ元版もかわないと気が済まないかも

ちなみに「ストリーム」「コラムの花道」はポッドキャストでもきけるのでTBSラジオの聞けない方はそちらで聞いてみてください 面白いですよ


こんな物も出てます
posted by satoyoco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | よんでみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする